2024年1月13日(土)から2月4日(日)の間、オランダ、スキポール空港駅の周辺のトンネル工事のため、列車の本数が大幅に減少し、通常よりも遅延や混雑する可能性があり注意が必要。

NS(オランダ鉄道)はスキポール空港行きの列車利用者は通常よりも長くかかる所要時間に備えるように注意喚起をしている。空港周辺での鉄道工事のため、次の3週間、空港への列車が大幅に本数減少し、運行列車は通常よりも混雑する可能性がある。

2024年、1月13日(土)から2月4日(日)まで、工事のためスキポール空港の半数のプラットフォームが使用不可となる。NSは出発前に臨時の時刻表を確認し注意するように促している。また、可能であればラッシュアワーを避けて旅行するようお勧めしている。

1月20日から22日および2月3日から5日の週末には、スキポール空港とアムステルダム・スローテルダイク、スキポール空港とアムステルダム中央駅間には列車が運行されないので注意が必要である。そして2月4日にはザンダムとアムステルダム・スローテルダイク間にも列車が運行されない。NSはザンダムとアムステルダム・スローテルダイク間にはバスが運行される予定。

上部へスクロール