アムステルダム国立美術館で開催中のフェルメール展、チケットが再販売されるもアクセスが殺到。ウェブサイトがダウンし販売が中断される。

アムステルダム国立美術館は3月6日(月曜日)、完売していたフェルメール展のチケット追加販売を行なったが、アクセスが殺到、ウェブサイトがダウンしアクセスが出来なくなり、販売が中断された。

2023年2月10日から6月4日までの日程で始まったフェルメール展は、世界中の美術館から貸し出されたフェルメールの28作品が一堂に会する前例のない展覧会で大きな話題となった。チケット販売から3日間で用意された約45万枚数が完売。販売初日には同美術館のホームページにアクセスが集中してダウンする事態に陥った程である。

追加チケットの販売は月曜日の正午ごろから始まり、その数分後、ウェブサイトにアクセスできなくなった。同美術館は、解決策を見つけるために「懸命に取り組んでいる」とホームページ上で報告。チケットの販売がいつ再開されるかは明らかにされてはいない。また今回のチケットの販売枚数についても公表されていない。

アムステルダム国立美術館のフェルメール展のページ

フェルメール展、3日間で約45万枚の全てのチケットが完売。なぜこれほど人気なのか。追加のチケットを入手する方法。
フェルメール展のバーチャルツアーが好評。高解像度画像と音声ガイド付きで、展覧会が無料で疑似体験できる。
オランダ、マウリッツハイス美術館、フェルメール展の為に貸し出された「真珠の耳飾りの少女」の代わりに一般公募で選ばれた、AIで制作された作品を展示し物議。
アムステルダムが世界で3番目にロマンチックな都市に選出。1位はパリに。
オランダでオーロラが観測される。かなり珍しい現象で、強力な太陽フレアと好天により緑と赤の光が夜空にくっきりと浮かび上がった。
2022年、オランダ経済が4,5%成長。成長要因は個人消費の増加など。
上部へスクロール