線路工事のため,スキポール空港付近、11月13日から27日まで列車の運行本数が減少。

オランダ鉄道会社NSは、線路工事のため11月の15日間、Amsterdam-Zuid周辺の列車を運休すると発表。それに伴いスキポール空港付近も同様に、運行本数が減少する。

線路のメンテナンスは11月13日から27日まで行われる予定。NSによるとAmsterdam-Zuidの周辺へは、アムステルダム中央駅などから発車する地下鉄GVBで行くことができる。

スキポール空港については、ロッテルダム・セントラル駅と空港を結ぶ直通列車が引き続き運行されるとのこと。またアムステルダム・セントラルとスキポール空港を結ぶ列車も増発される予定。NSは、この期間中にいくつかの駅、特にアムステルダム・レリラーン駅が混雑すると予想している。

国際列車も若干変更されるとのことなので利用者はこの期間中はNSのアプリを確認し、運行状況の確認、可能な限り迂回路を利用することが推奨されている。

日本便にも影響、KLMオランダ航空の航空券が割高に。燃料高騰とスキポール空港の問題により。
スキポール空港のVIPサービスも大混雑により新規の受け入れは終了。
上部へスクロール