スキポール空港のVIPサービスも大混雑により新規の受け入れは終了。

スキポール空港はプライオリティ・サービスに続き、スキポール空港の超高級VIPサービスも新規の申し込みが出来なくなっている。お金がある人は、この方法で空港の長蛇の列をスキップすることが出来ていたが、このルートは現在閉鎖されている。

「現在、残念ながら新規のお客様からのご予約は承っておりません。」と空港のウェブサイトに掲載。以前に利用したことのある既存のVIPサービス利用者は利用可能である。

VIPパッケージは利用料金が600ユーロ以上となっており、豪華なラウンジや洗練されたケータリングを備えた第3出発ホールの特別VIPセンターが利用できる。独自のセキュリティチェックを行い、さらに専用スタッフが待合室まで来てパスポートをチェックするため、VIP客は長蛇の列を避けることができる。出発の時は、高級車で飛行機の階段まで移動することができる。

この春、人手不足で空港に長蛇の列ができたため、このVIPサービスは急速に普及した。同空港では2018年に少なくとも17,500人、2019年には過去最高(それまで)の20,000人のVIP旅客を扱った。この記録は今年1月から9月までの間に更新。10月1日までに21,500人の旅行者がVIPサービスを利用した。しかし、それがあまりに多いので空港がストップをかけている状態である。

スキポール空港の問題は今後も続き、全国的に警備員の需要が高まる。
スキポール空港では早く到着しすぎた人々が列を作る原因に。秋も続く混雑。
上部へスクロール