9月14日水曜日の朝、スキポール空港は再び混雑したが、月曜日の保安検査場での3時間待ちよりは列が短くなっていた。その主な原因は、やはりスタッフ不足と指摘されており、スキポール空港は夏から起こっている空港の混乱を解消する為、待遇の改善、臨時ボーナスの支払いなど対策を打ってきたが、未だに解決には至っていない。空港の利用者は事前に空港の混雑状況の確認をするなど注意が必要である。
アヤックスのサポーターのうち、チケットを持っていた約100人がイングランドのアンフィールドスタジアムで行われたチャンピオンズリーグのグループステージ、リヴァプール戦に参加できなかった。その多くは、空港での混乱の結果、試合会場にたどり着けなかったという。
アウェーサポーター席のチケットを持つファン2600人のうち、午後4時半の締め切りまでにチケットを受け取ることができたのは、約2400人だった。さらに100人ほどがまだ途中ででアンフィールドにたどり着いた。
今週、アムステルダムからリバプールやマンチェスターへのフライトを逃したアヤックスファンは、時間通りに試合に行くために工夫を凝らした。車や船で移動した人もいれば、イビサ、マヨルカ、オスロ、ミラノ、デュッセルドルフの空港を経由してイングランド北部へ行くという旅程を組んだ人もいたとされる。