安倍元総理の訃報にオランダ首相がコメント。

安倍元総理が銃撃され死亡したニュースがオランダでも大きく報じられた。オランダ首相はこの訃報にTwitterでコメントした。

私の友人である安倍晋三元首相への卑劣な攻撃に深い衝撃と悲しみを覚えています。私たちの思いは、彼、彼の愛する人たち、そして日本の人々と共にあります。
日本の安倍元首相が卑怯な攻撃を受けて死亡した。日本の民主主義の暗い一日となった。私達と彼の協力と友情は大切な思い出です。私は彼の家族と日本の人々に思いを寄せています。
安倍元総理が卑怯な襲撃を受け亡くなりました。日本の民主主義にとって暗い一日となりました。私たちの友情と共に行った仕事は大切な想い出です。安倍総理のご遺族と日本国民の皆さまに心よりお悔やみを申し上げます。
上部へスクロール