スキポール空港、この夏最大30%のフライトをキャンセルか!?

スキポール空港はこの夏、1日あたり数十便をキャンセルするとDe Telegraaf紙に語った。同空港は最大で30%のフライトをキャンセルするを要求していたが、同紙によるとキャンセルするフライトは若干少なくなる見込みだという。

キャンセルが実施されると数十万人の旅行者が予約を取り直すか地方空港に移動しなければならなくなる。

スキポール空港では5月の連休明けから荷物の取り扱いやセキュリティーのスタッフ不足で常に大混雑を引き起こしている。

スキポール空港は航空会社にフライトのキャンセルを要請したが、どの航空会社も受け入れをしなかった為、空港が自ら踏み込んでいるという。スキポール空港がどの便をキャンセルするかはまだわかっていない。旅行代理店協会ANVRからの内部書簡によると主に7月中旬から8月中旬の便が対象とのことである。

ホテルの予約やレンタカーなどが含まれるパッケージ旅行よりも、航空券だけの乗客の方が予約の取り直しは簡単である。同紙によると空港では手荷物のチェックが特に混雑の問題になっている。その為、スキポール空港は出発便のキャンセルをメインに選ぶかもしれないとされている。

上部へスクロール